スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅野が覗いて、美波が覗かせる…、本谷有希子の「乱暴と待機」映画化

 劇作家・演出家であると同時に、09年上半期芥川賞に2度目のノミネートを受けるなど、今もっとも注目されている女性作家・本谷有希子の「乱暴と待機」が、浅野忠信、美波、小池栄子、山田孝之という豪華メンバーで映画化されることが決定した。

 「乱暴と待機」は、お互いに激しい好意を持ちながらも、“天井裏から覗く男・覗かせる女”という歪んだ関係しか築くことのできない男女が主人公。そんな彼らの近所に一組の夫婦が引っ越してきたことで、二人の関係性に変化が生じる・・・というストーリー。

 覗く男を演じる浅野は、「彼の屈折した表現が興味深かったし、(演じるにあたって)難しいポイントでもあります。“夢中なところ”に期待してください」とコメント。

 一方、覗かせる女役に扮する美波は、「(見所は)とにかくこの世界観、4人のかみ合わないキャラクター、独特なセンス、ユーモア・・・それから原作にはない、奈々瀬の読経シーンです」と作品をアピールした。

 「パビリオン山椒魚」「パンドラの匣」で、独特な世界観を表現した冨永昌敬がメガホンをとる「乱暴と待機」は2010年秋、テアトル新宿ほか全国ロードショー。


■ハリウッドチャンネル 最新ニュース一覧

■関連記事
山田、成海、玉山ら主役級キャストが映画「シーサイドモーテル」に出演
伝説の男・松田優作を、浅野忠信やアンディ・ガルシアらが語る
「パンドラの匣」に出演した窪塚洋介、太宰治作品に「心を奪われました」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケチュアスキー

Author:ケチュアスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。