スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家賃保証業者、登録制に=悪質行為排除へ報告書-国交省審議会(時事通信)

家賃保証業者、登録制に=悪質行為排除へ報告書-国交省審議会(時事通信)

 社会資本整備審議会(国土交通相の諮問機関)の専門部会は14日、民間賃貸住宅の課題に関する報告書をまとめた。入居者の家賃支払いを連帯保証し、滞納があった場合に一時的に肩代わりする「家賃債務保証業者」に関し、登録制などの規制を導入するよう提言した。悪質な業者を排除するのが狙いで、同省は来年の通常国会への法案提出など対策を講じる考えだ。
 保証業者は連帯保証人を立てられない人らの利用が増加しているが、滞納者を追い出すために業者が部屋の鍵を無断で取り換えるなどの問題が続発。報告書は業者を直接取り締まる法律がないことなどを踏まえ、「貸金業法の取り立て規制のような行為規制が必要」と指摘した。 

【関連ニュース】
顧客の42歳男逮捕=貸金業男性の死体遺棄
「090金融」経営で9人逮捕=80倍金利で利益3400万か
主婦の借金、難しく=夫の同意義務化で
新規参入銀が業績改善=セブン銀は消費者金融の影響-9月中間決算
貸金業規制を見直し=3省庁で検討チーム

悲しい出来事など
カタルーニャ語なら簡単
クレジットカード現金化
パチンコ攻略
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケチュアスキー

Author:ケチュアスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。